笠間芸術の森公園つづき♪
いつも思うんだけど、
題名考えるのって難しい~~。。
かといって書かないと(無題)ってなっちゃうし。。
サクッと思い浮かぶお利口さんな脳ミソが欲しいLaniママです。とほほ。。
森の散策道を進んで行くと
またきれいな芝生が☆
芸術工芸の丘に出ました。
カフェやお土産が売ってるところがあったり、
陶芸やクラフトアート体験が出来たりするところがありましたよ。
パパがおトイレに行ってる間、
なんだかわかんない芸術作品とパチリ☆
ニャンコさんたちともパチリ☆
こんな立派な釜もありましたよ☆
笠間は焼き物が有名ですもんね。
パパと交代でお店を見に入ったら、クーラー効いててめっちゃ涼しい!
入口にわんこNGステッカーがなかったので、
勇気を出して店員さんに『わんこ抱っこで入ったらダメですよね?』って聞いてみたら・・
あっさりOKでしたヾ(@^▽^@)ノワーイ
お店を見ながらしばし涼ませてもらい、芸術の森公園を退散。
ここでランチをしようか迷ったんですが、来る時に通った
笠間民芸の里にあった手打ちそば屋さんへ行く事にしました。
ソフトクリームが乗ってるテーブルで食べていいか聞いたらOKだったんだけど、
カートに入れてならお店に入れるか聞いてあげる。と優しい店員さん(お店の奥さんかな?)
御好意で中で食べさせて貰う事が出来ました。
他にお客さんがひと組しかいなかったから入れてくれたのかも。
とにかくエアコンの効いた涼しい店内で食べられて、とっても助かりました。
パパも私も同じ、蕎麦とモツ煮のセット(1000円)
手打ちだけあってお蕎麦はとっても美味しかったし
モツも全く臭くなくて美味しくてご飯がススミました♪
帰りの車で自らドライブベットに入って行ったLani。
笠間芸術の森公園、
とってもきれいでお散歩するのが気持ち良くてめちゃ気に入りました☆
全部まわりきれなかったし、
夏が終わって涼しくなったらまた絶対行きたいと思いますd(´ー`*)
おしまい!
楽しくお散歩出来たLaniに
ぽちっと↓よろしくおねがいします☆
ありがとう(*^^*)